通学かばんについて
A.お使いの通学かばんの故障が下の項目に当てはまらない場合に限り修理を受け付けます。
なお、修理のご用命の際には、必ず保証書をご用意ください。
おさがりや他社のカバンの修理も有償でお受けできる場合があります。お気軽にお問い合わせください。
アフターケアの相談窓口:0120-89-1839 (受付時間10:00~18:00)
メール修理受付窓口:下記のQRコードを読み取っていただくと受付窓口フォームが開きます。
A.「J」字型のリュックベルトのことです。
「J」のラインにより、より背中にフィットし背負い心地が軽くなるよう工夫されています。
詳細はこちらのページもご覧ください。
※J型ベルト対応ではないかばんを採用している学校もございます。
A.リュックベルトの下の部分は、写真のようにアジャスターの下から上に、本体の内側から通すと緩くなりにくいです。
また、ベルトは伸ばしすぎず肩にフィットする位置に調節すると疲れにくいので、お客様の体格に合わせて調節してみてください。
A.その日使う教材の量によります。
特に体操服や部活動のお着替えなどを持参される場合は通学かばんだけでは収まり切れないことも多いと聞きます。
当店ではサブバッグも用意しておりますので、毎日お荷物が多いようであれば一度お尋ねください。
A.かばんの形崩れを防ぐためのものです。
細長いものは底の型崩れを防ぐ底板、背中側にある大きめのものは背板です。
ご購入いただいたかばんを綺麗な状態で保つためにも是非捨てずにお使いください。
※一部底板や背板がないかばんもございます。
A.ご利用いただける決済方法は、現金もしくはPayPayのいずれかです。
店舗でご購入頂く場合でも、クレジットカードやカード会社発行の商品券、その他のQR決済はお使いいただけません。
お手数をおかけいたしますが、ご来場・ご来店前にご用意をお願いいたします。
A.当店が利用している「BASE」で利用可能な下記の決済方法が利用可能です。
クレジットカード、コンビニ決済、Pay-easy、銀行振込、キャリア決済(au、ソフトバンク)
店舗・商品について
岩崎かばん店の
営業時間は朝10:00~夜7:00(10:00~19:00)、店休日は毎週火曜日です。
ただし、火曜日が祝日の場合は翌日の水曜日が店休日になります。
(棚卸・店舗改装・その他の理由により臨時休業日を設ける場合がございます。何卒ご了承のほどお願いいたします。)
A.岩崎かばん店では、通学や通勤・お出かけに最適なリュック・ショルダーバッグ・トートバッグなどのかばん類、旅行鞄(ボストンバッグ・キャリーバッグなど)を中心に取り揃えています。
かばん以外には、
も扱っています。(2020年7月現在)
なお、刺しゅうのご依頼も承ります。下記の「刺しゅうのオーダーはできますか?」をお読みいただき、ご了承の上でご相談ください。
岩崎かばん店では、現金のほかに
各種クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS・銀聯)
QR決済(PayPay・au PAY・d払い・LINE Pay)
交通系ICカード(SUICA・SUGOCA・nimocaなど/くまモンのICカードも利用可です)
商業系ICカード(nanaco・WAON)
商品券(上通商品券・各種カード会社発行の商品券など)
がご利用いただけます。
(ただし学校かばんの販売には現金とPayPayのみご利用いただけます。詳細は上記学校かばんについてのQ&A「Q.学校かばんを物品購入日に買う場合、クレジットカードは使えますか?」をご参照ください。
A.返品は基本的に承っておりません。ただし、商品に不良があった場合などは承ります。
交換は不良以外の理由でも承ります。但し、以下のいずれかに当てはまる場合、交換できませんのでご注意ください。
・商品を買ってから7日が過ぎている
・既に使用している
・既に一度交換をしている
・商品のタグがない
・付属品を紛失した
・セール価格で購入した商品
交換の際は商品とレシートをお持ちいただきご来店ください。
(クレジットカードやQR決済でご購入の場合は決済に利用したカードやQRコードが印刷された控えが必要になる場合がございます。お手数ですがご用意をお願いいたします。)
A.可能です。ただしいくつか条件がありますのでご確認ください。
インターネット販売について
A.可能です。但し以下のいずれかに当てはまる場合、返品・交換ともに受付できません。
・商品が届いて7日が過ぎている
・既に使用している
・既に一度交換をしている
・商品のタグがない
・付属品を紛失した
・セール品、もしくはセール期間中に販売した商品
返品をご希望の場合は、必ず事前に当店までご連絡ください。(メール・電話ともに承ります。ご連絡の際にはご購入者様のお名前・お買い上げの日時とご注文番号、どの商品をご購入頂いたかをお知らせください。)
その際に、返品の理由についてお尋ねする場合がございます。
上記の返品不可リストに当てはまらないことを確認後、返送のお願いならびに返金・交換などのご連絡をいたします。
なお、Amazonで購入された場合の返品手順にはAmazonから発行される番号が必要になります。
こちらにつきましてもメールでご案内いたしますので、ご確認をお願いいたします。
■不良品の場合
お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございません。不良品の場合は当店着払いでの返送を承ります。
返送の手順・返金までのながれなど詳細につきましては、ご連絡いただいた際にご案内いたします。
■良品の場合
思っていた大きさ(色・形など)と違う、必要だと思って購入したけど不要になった、などの場合は送料をご負担いただいております。万が一着払いでお送りいただいた場合、返金額から着払い料金を引いた額をお返しいたしますのでご注意ください。
■交換の場合
返送料金については、状況によって上記「不良品の場合」「良品の場合」のいずれかを適用します。
商品の返品を確認後、交換の商品が確保でき次第交換の品をお送りいたします(不良品の場合は先に交換の品をお送りする場合がございます)。
万が一交換する商品が確保できない場合は返品・返金にて対応する場合がございます。
可能な限りお客様のご要望に応えられるよう努めますが、商品廃番などの理由でお答えできない場合はその旨お知らせいたします。
A.欠品中の商品が入荷した際には、Yahoo!、Amazonともに在庫を追加いたします。
いつ頃入荷するかがわかるものについては、Yahoo!ショッピングの場合商品詳細に記載することがございます。
その他の商品で商品入荷通知を受け取る設定にしていても入荷がない場合、入手困難になっているか廃番になった可能性があります。
詳細情報をご希望の場合、一度店舗へご連絡ください。(「ショップへ連絡する」リンクなどから承ります。)
A.ご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
年末年始・ゴールデンウイーク・お盆期間、その他大型連休をまたいだ場合、通常より数日遅れが出ていることがございます。長期連休などが関係ない時期でも、お届けまでの交通事情や悪天候・災害などの理由で遅れが出る場合もございます。
ご不安な中ではございますが、今一度お問い合わせ番号をご用意いただき、対象の配送会社までご連絡くださいませ。
「お問い合わせ番号が見つからない」と表記される場合は、お手数ではございますが当店へご連絡ください。
※今一度ご確認をお願いいたします※
非常にまれなケースではありますが、複数店舗でお買い物をされた場合やAmazonで複数の商品をご購入された場合に違うショップのお問い合わせをいただくことがございます。
当店のインターネット販売での名称は「ラゲッジマーケット」です。主な販売商品はかばん類・小物などです。
お問い合わせいただいた上で大変心苦しいのですが、他店舗様のお問い合わせには応じられませんのでご注意ください。
※ご注意ください!※
当店はインターネット上ではYahoo!ショッピング(https://store.shopping.yahoo.co.jp/luggagemarket/)またはAmazon出品ページ以外、
学校かばんはBASE(https://iwasakikaban.theshop.jp/)と各ご注文受付フォーム(https://ws.formzu.net/ で始まる各学校専用フォーム)以外で販売もしくは予約受付を行っておりません。
上記以外で「ラゲッジマーケット」「岩崎かばん店」を名乗るショップに熊本・上通の岩崎かばん店は関与していませんのでご注意ください。